ぱんだが笹持ってやってきたぶろぐ(´・ω・`)?
MMORPGマビノギ,マリー鯖に生息するぱんだのだらだらな日記です(`・ω・´) Developed by devCat © Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.



無題って書くと以下略

一個下の記事の続きです,下からよんでってね.
3.マビの楽しみ方について


楽しみ方は人それぞれなんだけど,うちの場合戦闘をメインに楽しみたいのと,わいわいがやがや話せて一緒だと楽しい友達を増やしていきたいって思ってる.
ではPT組んでみんなでD行ったり,ギルドだったら新人さんいれたりすることって何のためなんだろう?


友達を増やしたいから,みんなで楽しみたいから,みんなと一緒の方が楽しかったりするから.
・・・じゃないのかなぁ・・・


Dや影やらを早くクリアーして経験値ウマーってだけのためだって言う人はもう読まなくてイイヨ.
上の方で書いたフォローとかについてのところとも話かぶるけど,フォローでも連携でもない何かを連発したり,会話もなしに移動では馬を出して走りまくって,回復も治療もせずに素早くクリアー.
それってみんなで楽しんでるの?ソロ×PT人数ってだけじゃないの?


本当はダンジョンや影やらPTでいくとき,戦闘しながら合間合間に会話やら回復やらでコミュニケーションとっていけば,終わった後にはちょっとした「みんなでくりあーした」っていう一体感があって欲しい.
そうすればその後にだべったり,また次のところに一緒に行ったりするにしてもスムーズに進むし,友達になりやすいと思う.


そういう機会を棒にふってガンガン進んで敵を倒して,ソロ以上の意味があるのかないのか,どうなんだろう?

経験値とかお金が欲しかったらソロでがんばればいいだけって思う.



後いろんなギルメン募集してるギルドにいえることなんだけど,本当に「歓迎募集」してるの?と聞きたい.


一緒に遊んで楽しい友達を増やすために募集するのに,入ったらそのままほったらかしだったり,上記のようにPTなのに会話もなしで速攻でクリアしたり,せっかくギルチャに入ろうってしてくれてるのに会話拾わなかったり.


正直そういうところが多すぎるんだけど,ほんとに「歓迎募集」してるの?
自分たちのやり方についていける人だけ募集しているって言うなら勝手にしてください.うちはついていきません.


入ってくれた人と友達になる気がないなら,募集する意味なんてないよと思う.
その気がないなら素直に「今は募集しない」って言った方がマシだと思う.


自分たちにやり方があるからって言うにしても,相手のことを見ずに空気読まずに自分のやり方をおしつけるだけの人と,うちは仲良くしたくない.




以上ぱんだがマジメに思ってることでした.反論は聞くが言い訳だったら許さん.

コメント

>1.フォローと連携と何かについて

ペット使いが どこに当てはまるかわからないね・・・
基本的に1対2だから こういうレスつける事自体
まちがってるかもしれないけど

AIのバグとかで味方の妨害をしてしまう事もありうるから
ペット邪魔だったら言ってね すぐ引っ込めるから
【2009/12/27 22:44】 URL | トゥリム #nBfypeBQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2012/10/26 11:36】

プロフィール

どこぞのぱんだ

Author:どこぞのぱんだ
左が本体です(*'∇'*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

